SIMHOUSE – 2010年9月

2010年

pluscasa-s

case-H/Iのオープンハウスを開催するので、川辺さんにご連絡。メールのやり取りだけでは伝えきれていない部分(木造の場合、防音壁を設置しても要望されているほど効果が望めないこと。)や、その他少し話ができればいいな、と思う。

pluscasa-s

川辺様

お世話になっております。やっと、涼しくなってきましたね。お変わりありませんか?

さて、今週末9/18(土)・19(日)にオープンハウスを開催します。もし、ご都合がよろしかったら遊びに来てください。会場は、東町です。案内広告を添付しましたので、ご覧になってください。

よろしくお願いいたします。

PLUS CASA 小林 利佳

2010年

yutoko-s

東町のオープンハウス。ピアノ教室をしている奥さんと旦那さんの二人暮らしで、お腹に赤ちゃんがいるから、もうすぐ3人暮らしになるらしい。

参考になったのは、トイレのところ。トイレがリビングから丸見え、寝室と背中合わせということから、音や臭いはどうだろうかと気になり始めていたけれど、どうしたらいいのかよく分からず利佳さんに尋ねていたところ。利佳さんも文字や図面で伝えるより実物をみてもらって話をしたほうがいいということでオープンハウスの連絡をくださったようだ。

当面1人暮らし予定だから、同居人が出来たときにでも考えればいいか!と思っていたけど、東町のオープンハウスのトイレ横にある洗面室がいいクッションになっていて、これならいいなあと思えた。一気に悩み解決。

あと、二階リビングにあるキッチンに立って、自分のリビングとなる広さも少しイメージできた。オープンハウスは2階、隣に建物もなく山が見えたり開放感たっぷりだけど、ウチはビルの谷間。本物の緑がみえるっていいなあと思った。

図面をみても、私はあんまり上手にイメージできてなくって、やっぱり実物をみてみないとわからないなあ。オープンハウスや人のお家、どんどん見せてもらったほうがいいな。